とどろくホテルシステム
HOTEL SYSTEM
予約受付
PC・タブレットを使って、リアルタイムに予約状況を確認できます。
シンプルで誰でも分かりやすい画面設計にいたしました。
-
予約受付
ホテルを宿泊するお客様の利用者情報を登録します。連泊やグループなど詳細な情報を登録することができ、ホテル業務を効率化できます。
-
会場/人員割付
宿泊するお客様の夕食・朝食・昼食時などの会場や客室担当を紐づけて登録ができます。
売上分析
ホテルの運営で売上分析は重要だと考えています。轟では「商品別売上分析」「日別売上分 析」の機能を提供しています。
また、売上情報のダウンロードができないサービスもありますがデータのダウンロードにも対応しています。
-
入金管理売上分析
売掛先の入金情報等を記録できます。 現金やポイントクレジットカードなど複雑な入金管理が可能なので集計時の業務効率化につながります。
-
客室稼働集計
客室タイプの稼働率や販売数、在庫数を月ごとに収集できます。また、CSVでの出力、統合したデータの分析、売上や売掛に関する様々な管理体制を運用することができます。
セルフチェックイン
フロントスタッフと対面することなく、お客様自身がチェックイン手続きを完了できます。
予約管理や顧客管理などがPMSと連携することで、効率的にチェックイン業務を処理できます。
-
予約番号入力画面
-
チェックイン画面
マスタ情報設定
ホテルシステムの運用に必要なマスタ登録ができます。とどろくホテルシステムでは、カテゴリ登録、商品登録、サービス登録、客室登録、宴会場登録、料理登録、宿泊プラン登録、エージェント登録などのマスタを用意しております。
-
宿泊プラン
宿泊プラン登録を行います。宿泊プランではプランの詳細設定が可能なほか、宿泊予約の管理、客室割り当て、料金設定、顧客情報管理、データ分析など、宿泊部門の様々な業務を効率的に行うための重要な設定になります。
-
エージェント登録
エージェント名を登録します。予約経由先の管理を行なうためにエージェント名、支店名の登録が可能です。またエージェント毎の売上分析もできます。
料金プラン
ホテルシステムは月額料金制のクラウドサービスとなっており、
ホテルの規模に合わせご利用いただけるよう、客室数に応じて月額料金が決まる仕組みにしました。
またホテルシステム単体での導入も可能です。
-
ルームサービスの利用には
ライトプラン
月額 330 円 / 室
-
おすすめ!
宴会でのオーダー管理
スタンダードプラン
月額 440 円 / 室
-
200室以上のお客様
エンタープライズプラン
※最低10室からのご契約となります。
※価格は税込みです。
よくある質問
サービスについて
接続端末の台数に制限はありますか?
いいえ、接続台数に制限はございません。何台接続されても月額利用料に変わりはありません。
チェックアウト時、売上を素早く入力したいのですが。
CSVをダウンロードしてPMSに連携することで、伝票入力することなく売上に反映できます。
客室毎の売上額が知りたいのですが。
部屋別注文情報の集計画面から確認していただけます。
1日の締めのタイミングは何時ですか?
締めのタイミングは30分毎の時間を設定することができます。
どのような業務分析ができますか?
「商品別売上分析」「日別売上分析」機能があり、商品別・日別・時間別など各種分析できます。また売上情報をCSV形式でエクスポートし、Excelなどで詳細に分析することもできます。
契約・料金について
契約の途中でホテルのプランや客室数の変更(移動客室の冬季閉鎖、夏季の客室増加など)できますか?
サービス内容の変更は1か月単位で変更可能です。ただし手続きの都合上45日以上までにお申し出ください。
中途解約はできますか?
できます。期間の定めのない契約となっておりますので、いつでも解約できます。ただし、希望する契約終了日の45日以上前までにお申し出ください。
導入について
導入までの期間はどのくらいかかりますか?
ご登録後すぐにご使用いただけますが、商品登録などの各種設定が必要なので、利用開始まで2週間程度が目安となります。
アプリのインストールは不要ですか?
ブラウザで作動するWebアプリケーションサービスのためアプリのインストールは不要です。お客様のスマートフォンからQRコードを読み込んで、好きなタイミングでご注文できます。
動作環境について
オフライン状態での利用は可能ですか?
利用できません。クラウドサービスのためサービスの利用にはインターネット環境が必須になります。
サポートについて
個別カスタマイズはできますか?
対応しておりません。グループホテル、複数旅館等で導入の場合はご相談ください。別途検討させていただきます。
電話のサポートをしてもらいたいのですか?
はい、対応しています。平日9時~17時まで電話、メールにてご連絡いただけます。
インターネットに接続障害が起きた場合はどうなりますか?
本サービスはクラウド型のシステムでインターネットに接続された環境で動作いたしますのでご利用いただけません。インターネットの接続状況を確認してください。
